淡路屋の約束

お預かりからお見積もりまで

・お見積りは、お品物をお預かりし、テスト後ご連絡いたします(1週間から2週間前後)。 ・
作業は、仕上がり目標・作業内容・お見積り金額をご連絡いたします。
 入金を確認してから進めさせていただきます。
(作業の途中であっても生地が弱って作業に耐えられない等、状態によっては作業致しかねる場合もございます。)

お支払方法

・作業代金の全額もしくは半額をお振り込みいただいてから、作業を進めさせていただきます。
 ※カードにてお支払いの場合、店頭にて、ご一括での決済となります。・
ご入金は、お見積りのご連絡後10日以内とさせていただきます。
・残金は、店頭または、配送ご納品の際のお振り込みによるご入金となります。
 代引きの場合、配送料・手数料は着払いにてお支払いください。
 尚、作業代金が3万円(税抜)以上の場合、送料は弊社負担で無料となります。・
お見積り・作業工程の変更時は、作業を中断しご連絡致します。作業再開はご了解を得てからとなります。

保管について

・作業完了のご連絡から、一か月以内であれば保管致します。期限を越える場合には、配送にての納品をお願い致します。 ・
作業不可能、お見積り金額が見合わない等によるご返品の場合も同様に、お預かりしてから1か月以内にご返品となります。
・配送によるご返品は、着払いとなります。

その他

・お預かり時に畳紙のご指定が無い場合、着物は三つ折りサイズ・帯は帯用の畳紙を使用し、ご納品時に新しいものに交換致します。お預かり時の畳紙は処分致します。 ・
胴裏、八掛を新しく交換の際、現在付いている生地は指示がない限り弊社にて処分致します。
 処分品はお預かりから1週間の保管となります。
・染め替えは生地のスレが目立ちやすくなりますので、スレ直しの作業をお勧め致します。 ・
絞り染めは作業により絞りが伸びたり、生地の風合いが変わることがございます。
・金加工の際は元の金の色に合わせますが、多少色みが変わる場合がございます。 ・
柄が無くなる、色止めがされていない等、製造過程でのトラブルは当店では弁償致しかねます。

消費税率引き上げについて

お手入れを現在お預かり・これからお預かり・商品ご購入のお客様へ
この度「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律」
消費税率の段階上昇に伴って、弊社が提供するサービス・商品等に対する税込価格も変わっていきます。
誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
以上ご不明な点がございましたら弊社までお問い合わせください。